キョードー西日本

ミュージック
国内男性アーティスト
国内女性アーティスト
国内グループ
海外アーティスト
その他
エンターテイメント
V3
V3先行+他TV・ラジオ先行情報はコチラ!

偽造チケットにご注意

ニューリリース

エンタメ会報誌

HOT NEWS
チケット当日券情報!(5/22更新)
MAY'Sさんからのメッセージが届きました。
Xmas Eileenさんのメッセージが届きました。
ハジ→さんからメッセージが届きました。
MOBILE
モバイル用QRコード
http://www.kyodo-west.co.jp/i/

お問い合わせ

チケットやホームページに関するご不明な点なございましたら
キョードー西日本までお電話にてお問合せ下さい。

キョードー西日本 092-714-0159

(平日 10:00-19:00、土曜 10:00-17:00)


キョードー西日本からのお願い(必ずお読みください。)

  • 入場券は紛失されますと無効です。
  • 入場券は、1枚につき1名様1回限り有効です。日時が指定されているものは、
    その日時についてのみ有効です。
  • チケットご購入の際、公演日・日時・席種・座席指定番号に間違いがないか、
    よくお確かめください。
    購入後の返品・交換・転売・後日の苦情には、一切、お応えできません。
  • 入場券はいかなる場合(紛失、焼失、盗難や破損など)でも再発行いたしません。
    入場券を紛失や盗難などで持参していない場合、購入の事実が証明できても、
    公演会場に入場することも、座席にお座りいただくこともできません。
  • 営利目的の転売禁止
    営利目的でのチケットの転売は、いかなる場合にも固くお断り致します。
  • 不可抗力による公演中止の場合の払い戻しは所定の期間内に限り、
    所定の場所でおこないます。
    ただし、入場券を破損・紛失したり、甚だしく汚損し、判読し難い場合や、
    半券のない場合は一切、払い戻しは致しません。
  • 公演中止の場合を除いて、他の日時や他の種類のチケットまたは金銭と、
    おとりかえすることはできません。
    公演中止・延期の場合でも旅費・交通費などの補償はできませんのでご了承ください。
  • 入場前に半券を切り離すと無効となり公演会場に入場できません。
  • 都合により、相応な範囲で当日の内容を一部変更することがありますので、ご了承ください。
  • 許可された場合以外、会場内での写真、ビデオ撮影、録音、録画、
    音声・画像・映像データ配信等、著作権及び、著作隣接権・肖像権など
    出演者の権利を侵害する行為は固くお断り致します。
    また、該当行為が確認された場合には、機材をお預かりし、記録されたフィルム、
    テープやディスクを没収、または記録データの削除の上、ご退場いただく場合もございます。
  • 会場内に飲食物、酒類、危険物及びペットの持ち込みはできません。
  • 車でお越しの際は、事前に駐車場の有無をお客様自身でご確認ください。
  • 会場内では主催者および係員の指示に従ってください。
    指示や注意事項をお守りいただけない方は、その場でご退場頂く場合もございます。
    また開演中は、お座席までのご案内を制限させていただくことがあります。
  • 会場内で主催者および係員の指示に従わずに生じた事故については、
    主催者は一切責任を負いません。

よくある質問

弊社によく頂く質問を一覧でご覧頂けるように致しました。お問い合わせの前に一度ご覧ください。

チケットに関する質問

Q1.
先行発売の情報は、どこで案内されていますか?
Q2.
先行発売で購入したチケットは必ず前の方の席、もしくは良い席ですか?
Q3.
チケットはどのようにすれば購入できますか?
Q4.
プレイガイドでの店頭発売があるか知りたいのですが?
Q5.
どのプレイガイドが一番良い席ですか?
Q6.
キャンセル分のチケット発売について教えてください。
Q7.
当日券はありますか?
Q8.
プレイガイドの電話がつながらない。
Q9.
チケットの引き取り方法、引き取り場所がわからない。
Q10.
チケットが届きません。
Q11.
チケット代金を振り込んだ後に何も連絡がありません。
Q12.
予約したチケットの引取りを忘れてました。
Q13.
チケットを紛失しました。
Q14.
チケットの払戻はできますか?
Q15.
チケットの変更はできますか?
Q16.
子どもをつれて行きたいのですが?
Q17.
チケットは何枚まで買えますか?
Q18.
チケットを売りたいのですが?

公演に関する質問

Q1.
公演の終演時間を知りたいのですが?
Q2.
イベント公演のアーティスト出演順・内容を教えてください。
Q3.
会場で撮影や録音などおこなっても良いでしょうか?
Q4.
グッズの販売時間について
Q5.
グッズはどういったものがありますか?
Q6.
チケットの座席位置が知りたいのですが?
Q7.
立見のチケットを購入したのですが、入場方法を教えてください。
Q8.
会場には駐車場はありますか?
Q9.
開演に間に合わない場合でも、入場できますか?
Q10.
車椅子で来場したいのですが?

チケットに関するQ&A

Q1.先行発売の情報は、どこで案内されていますか?

テレビやラジオ、雑誌、新聞などで先行発売をご案内している場合がございますが、 先行発売はそれらの媒体をご覧になられた方のために用意されている特典になりますので、 キョードー西日本ではお答え致しかねますご了承下さい。

Q2.先行発売で購入したチケットは必ず前の方の席もしくは良い席ですか?

先行発売は、あくまでも一般発売に先駆けて「先行」して購入の機会を提供しているものです。決して良いお席だけを優先的にご用意しているわけではございません。
また一般発売に先駆けて実施しておりますので、先行発売枚数は、必ず限定されております。先行発売で満席になりますと一般発売は行わないか、わずかの販売になりますので先行でのお買い求めが有利です。

Q3.チケットはどのようにすれば購入できますか?(一般発売)

チケットは発売日にプレイガイド(イープラス、チケットぴあ、ローソンチケットなど)で販売されます。
また公演によっては、会場やその他機関で販売される場合もございます。
なおキョードー西日本では公演によって電話にて予約をお受けする場合もございます。
発売日が近づきましたらキョードー西日本(092-714-0159)までお問い合わせください。

Q4.プレイガイドでの店頭発売があるか知りたいのですが?

店頭販売は、店舗によって異なりますし、発売日間近になって決まる場合もございますので、 発売日近くになりましたらご利用される店舗に直接お問い合わせ下さい。

Q5.どのプレイガイドが一番良い席ですか?

どのプレイガイドにも公平に販売を委託しております。

Q6.キャンセル分のチケット発売について教えてください。

通常ご予約の際に必ず購入して頂けることを条件としておりますが、何らかの理由で予約有効期間(引取期間)内にチケットの購入がなされなかった場合、そのチケットが再度販売されます。
販売はその公演を取り扱うプレイガイドにて行いますので、詳しくは各プレイガイドにお問い合わせ下さい。

Q7.当日券はありますか?

当日券を販売するか否かは公演日の直前に決定致します。
詳しくはキョードー西日本までお電話(092-714-0159)でご確認ください。

Q8.プレイガイドの電話がつながらない。

お電話番号に間違いはございませんか?
発売日初日と、2日目以降でお電話番号が異なる場合がございますので、十分にお確かめの上おかけください。 チケットの発売日は、全国からチケットをお求めになるお客様からのお電話が殺到し、つながりにくい場合がございます。予めご了承ください。

Q9.チケットの引き取り方法、引き取り場所がわからない。

ご予約いただいたプレイガイドにお問い合わせください。

Q10.チケットが届きません。

チケット購入後の引き取りは郵送ということになっておりますか?
郵送であれば、購入の際にご案内させていただいているかと思いますので購入先にお問い合わせください。
なお、購入の際にご覧になられた案内(チラシ・DM等)にもチケットお届け時期を明記しております。
公演日の一週間前になってもお手元にチケットが届かない場合は、必ずチケット購入先にお問い合わせください。

Q11.チケット代金を振り込んだ後に何も連絡がありません。

キョードー西日本へ先行発売でのお振込の場合
一般発売の前日までに何もご連絡がなければ、チケットはご用意させていただいております。
ご用意できなかった方のみご連絡を差し上げております。
もしも公演日の一週間前になってもお手元にチケットが届かない場合は、必ずチケット購入先にお問い合わせください。

Q12.予約したチケットの引取りを忘れてました。

予約有効期限(予約引取り期限)をすぎたチケットは予約無効となりますので、
必ず期限内に余裕を持ってお引取りお願い致します。

Q13.チケットを紛失しました。

チケットを紛失された場合、いかなる場合におきましても再発行は致しておりません。
お客様がチケットを購入した証明(発券証明、領収書、併せて購入したチケット等)をお持ちでも、再発行は一切できません。 チケットがお手元に届いた時点から保管には十分にお気をつけください。

Q14.チケットの払戻はできますか?

チケット購入後の払戻やキャンセル、変更は一切出来ません。
購入の前に再度ご検討の上、お買い求めくださいますようお願い致します。

Q15.チケットの変更はできますか?

予約、購入後のチケットの変更、キャンセルはできません。

Q16.子どもをつれて行きたいのですが?

キョードー西日本がおこなう公演は通常6歳未満のお子様のご入場はお断りしておりますが、 公演によりましては、年齢制限が異なる場合もございますので、チケット購入前にお問い合わせください。

Q17.チケットは何枚まで買えますか?

公演によって一回のご予約で購入できる枚数が異なります。
ご購入の前に各プレイガイドにお問い合わせください。

Q18.チケットを売りたいのですが?

キョードー西日本がおこなう全ての公演に関しまして、チケットの営利目的の転売を固く禁じております。
転売されたチケットは無効になり、ご入場をお断りさせていただく場合もございます。
またトラブルの原因にもなりますので、ご注意ください。

公演に関するQ&A

Q1.公演の終演時間を知りたいのですが?

出演者や公演日当日の状況によって異なりますので、基本的に詳細な終演時間はご案内しておりません。
だいたいの目安としましては、単独公演で約1.5〜3時間、イベント公演で約1.5〜4時間ぐらいとお考えください。

Q2.イベント公演のアーティスト出演順・内容を教えてください。

申し訳ございませんが、アーティストの出演順に関しましてはお答えはしておりません。
イベント公演とは、ご来場の皆様に特定のアーティスト以外に、いろいろなアーティストをご覧いただきたいという主旨でおこなっております。 また出演順、アーティストは変更になる場合もございますので、予めご了承ください。 内容につきましては、当日のお楽しみということで、お答えしておりません。

Q3.会場で撮影や録音などおこなっても良いでしょうか?

撮影、録音機器の持ち込みおよびそのような行為はアーティストの肖像権を守るために許可されている場合を除き禁止です。
当日お持ちになった場合、ご入場時にカメラ・録音機器のチェックをさせていただいておりますので、その際にお預かりし、終演後に返却致します。
最近はカメラ付の携帯電話で撮影、配信される方もいらっしゃいますが、アーティストの肖像権侵害という問題にかかわりますので、くれぐれもそのような行為はやめてください。

Q4.グッズの販売時間について

グッズの販売につきましては、公演日当日の会場の状況によって異なりますので、あらかじめのご案内は致しかねます。
公演によりましては、場外での販売もございますので、来場時間には余裕をもって当日ご確認ください。

Q5.グッズはどういったものがありますか?

グッズのアイテムは同じアーティストやイベントでも全国の会場によって異なる場合がございます。
他の会場で販売していた商品が売り切れていたり、逆に売り切れていた商品が追加でその会場から販売されはじめる場合もありますので、あらかじめのご案内はいたしかねます。

Q6.チケットの座席位置が知りたいのですが?

お座席の詳細な位置のご案内はしておりません。

Q7.立見(スタンディング)、自由席のチケットを購入したのですが、入場方法を教えてください。

チケットの券面に整理番号が明記されている場合は、開場時間前にその番号順に所定の位置にご整列いただき、ご入場のご案内を致します。
(開場時間以降は整理番号は無効となります)
整理番号の記載が無い場合、会場の係員の指示に従って所定の位置にご整列いただき、ご入場のご案内をお待ちください。
あまりに早い時間からお並び頂きますと、近隣の方々にご迷惑となります。開場時間が近づいてからお集まりください。

Q8.会場には駐車場はありますか?

会場には来場者用の駐車場が無い場合がほとんどです。
お客様ご自身で周辺の駐車場をお探しいただくことになります。なるべく公共の交通機関をご利用ください。

Q9.開演に間に合わない場合でも、入場できますか?

チケットをお持ちでしたら、もちろん終演まで入場は可能です。
ただし公演によりましては演出の都合上、開演しますと、お手持ちのチケットの座席まで、すぐに移動できない場合もございます。できる限り余裕をもってご来場ください。

Q10.車椅子で来場したいのですが?

公演・会場によって、車椅子の対応が違いますので、チケットご購入前にキョードー西日本までお電話を入れてください。

● アリーナでの公演
各会場にて会場規定により車椅子用のスペースをご用意しております。
当日、車椅子用のスペースを準備するため、お手数ですがチケットを購入された後、公演一週間前までに必ずお電話にてご連絡ください。
お電話では、名前・座席番号を確認させていただいた上、当日の入場方法をご案内します。

● ホール(市民会館など)での公演
各会場によって車椅子スペースが規定されている会場がございます。
当日、車椅子用のスペースを準備するため、お手数ですがチケットを購入された後、公演一週間前までに必ずお電話にてご連絡ください。
お電話では、名前・座席番号を確認させていただいた上、当日の入場方法をご案内します。
お連れ様は1名様まで一緒にご覧いただけますが、必ずチケットが必要となります。
事前のご連絡がなく会場にこられた場合、会場の規定により車椅子の席数が限られているため、身障者スペースでのご観覧できない場合もございます。またはご入場をお断りする場合もございます。
車椅子席を車椅子席として販売する公演もございます。
その場合は車椅子席希望のお客様は車椅子席をお買い求めください。他の席から車椅子席への変更はできません。
付き添いの方も車椅子席をお買い求めください。付き添いの方は1名までとさせていただきます。

車椅子席は会場側で指定された席数になります。席数はわずかになりますのでご理解、ご了承ください。

● ライブハウスでの公演
会場施設・会場構造と、お客様の安全の観点より、車椅子対応や身体にハンディキャップをお持ちの方への対応が難しい場合があります。
上記、ご了承の上、チケットを購入前に、事前にキョードー西日本(092-714-0159)へお問い合わせください。

対応させていただく場合、会場では非常口に近い部分での観覧となります。
ステージが見えづらい場合もありますがご了承ください。

※一例
『Zepp Fukuoka』に関しましては客席後方の仮設車椅子スペースに
ご案内させていただきます。観覧スペースの台数に限りがございますので、
チケット購入の際は必ずキョードー西日本へお問い合わせ下さい。

 

特定商取引に関する法律に基づく表示他|サイト上の表記に関しての注意事項|個人情報に関して

COPYRIGHT 2006 KYODO NISHI NIPPON ALL RIGHT RESERVED.